へたれコギっち小太郎のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエット食。

<<   作成日時 : 2009/05/24 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


昨日、秋田の 波留くんち までしてきたよ〜

でも、でも、でも ・・・・・・・・・・・・









画像
秋田県全域雨で車から一度も降ろしてもらえなかった・・・


ねえママ、今度は晴れてる日に連れて行ってね!







おらのダイエットのために 波留くんち から

こんなのを買ってきたよ〜!



画像
乾燥おからに乾燥野菜が入ってるの。


今まで生のおからを使ってたけど、量が多すぎるんだよね〜

冷凍したりもしたけど、小分けにするのが面倒だし、

いざ使うって時も面倒、だからママは何かいいものないかな〜

って探してたんだって!




画像
岐阜県産大豆、栃木県産キャベツ、十勝産かぼちゃ、
千葉県産にんじん、長崎県産さつまいも、栃木県産小松菜、
長野県産りんご&ごま、原材料は全部国産だから安心だよね〜




画像
お湯でもどすだけだから簡単!

野菜も入ってるし、ゴマのかおりがして美味しいよ〜( ̄¬ ̄) ジュル・・・

ローカロリーなおやつも買ってもらったし、

ダイエット頑張らなくっちゃね〜 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
生のオカラってすご〜く沢山入ってて50円とかでこちらでは売ってるのですが、ワンコ達に与える量って限られてますから全部消費するのが大変ですよね(^^ゞ
でも、小太郎君のママはお料理上手だから、ワンコ用、ヒト用って生のオカラでも上手に無駄なく使いこなせてたんじゃないかな♪
私は、なんだか勿体ないと思いつつ半分くらいいつもダメにしてました・・汗
波留ママ
2009/05/24 22:03
【波留ママさん】
おらのママも同じだよ〜(^^ゞ
残ったオカラでヒト用のを作ってみたりもしたけど、一袋使い切るのって大変!途中から残りを冷凍したけど、そのまま冷凍しちゃったから割れない〜、だったら小分けに・・・面倒くさい〜だって!( ̄▽ ̄;)
乾燥だと使いたい分だけ使えるし、もどすのもとっても簡単!おら、これでダイエット頑張りま〜す!
小太郎
2009/05/24 22:23
乾燥おから便利ですよねぇ〜お湯でふやかすだけでいいし、くりもおからダイエット頑張らせます(くりまま)

こたちゃん 足の痒みは大丈夫?

くりまま
2009/05/25 21:28
【くりままさん】
この乾燥おからはとっても美味しいよ〜♪
野菜も入ってるし、ゴマのかおりがたまりましぇん!これだったらおらも頑張れるかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
足の痒みはまだ少し気になって舐めちゃうけど、皮膚はだいぶ良くなってきたよ〜完治するまでお薬ちゃんと飲まなくっちゃね〜
小太郎
2009/05/25 21:41
乾燥おからって便利だよね〜
我が家も常備してますよ。普段は生おからだけど。
イヴはおからダイエット頑張っているけど、
まだまだ体重は減りません…
くー
2009/05/30 00:05
【くーさん】
イヴちゃんもダイエット頑張ってるんだね〜
おら、1年間で約3sも太っちゃったから「おから+ローカロリーおやつ」でダイエット中。なかなか体重に変化は現れないけど、気長に気長に頑張るよ〜お互い頑張ろうね♪
小太郎
2009/05/30 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイエット食。 へたれコギっち小太郎のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる