へたれコギっち小太郎のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ご利益?

<<   作成日時 : 2009/09/27 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



今日は青森県黒石市にある

津軽三十三観音27番札所

袋観音 『白山姫神社』 にお参りにやってきたよ〜




画像

先は長いよ、さあ頑張ろーっ







画像

ばぁちゃん、イガグリ見つけて栗が入ってないかチェック中〜(^^ゞ








画像

さあ、出発〜






画像

まだですか?ハァハァハァ・・・・・・






画像

ハァハァハァ・・・・・・





画像

登りはキツイねぇ・・・ハァハァハァ・・・・・・






画像

ハァハァハァ・・・・・





画像

もう一息だよ・・・ハァハァハァ・・・・・


















画像

やっと到着〜

家内安全無病息災をお祈りして

さあ帰ろ〜っと!











画像

下りは楽ち〜ん、あっという間に到着〜

このあと参拝に来たオジサンに

「お、犬も参拝してきたのが〜お利口さんだな」

って褒められちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ











近くの 『津軽伝承工芸館』 で一休み〜

「百人足湯」が売りだけあって名物(?)は・・・・・










画像

足湯おでん(こんにゃく)〜






画像

青森県でおでんに「しょうがみそ」は常識、美味いんだな、これが。

って、おらは食べてないけど〜( ̄▽ ̄;)

でもイイ運動して楽しかった〜








おうちに帰ると・・・・・・あれ?



画像

「小太郎の左の白まゆげが無くなってる〜」







画像

「昨日まではあったのに〜」



「でも、なが〜い白まゆが無くなったら若々しく見える、ような?」




・・・・・・これって、ご利益・・・・・なのかなぁ???( ̄∇ ̄〃)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こたちゃん ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪
長い上り坂頑張ったね!
ハァハァ〜って息使いが聞こえてくるようだわ!

札所の前の写真では眉毛あるように見えるけど
たった1日で消えるなんて (-ω- ?)

こんにゃくが美味しそう〜
くりまま こんにゃく大好きです (o^-^o) ウフッ

 
くりまま
2009/09/29 00:32
【くりままさん】
すっご〜く長い上り坂だったけど、おら頑張ったよ〜!メタボちっくなおらには丁度イイ運動になったかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ビロ〜ンと長く伸びた白いまゆ毛が1本あったんだけど、いつ抜けちゃったのかなぁ?札所にお賽銭代わりに置いてきちゃったかも〜(^_^;)
大きな足型のこんにゃく〜ちゃんと味がしみて美味しいよ。甘みのある『しょうがみそ』青森では定番!おでんにはこれがないと〜♪
小太郎
2009/09/29 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご利益? へたれコギっち小太郎のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる